秘密のゲネプロ そのいち。

5月19日(日)

 

~新富エイサー演舞会~

 

 

宮崎県内のエイサー団体が集結し、演舞を披露しあいました。

一年に一回の、この大演舞に、どのチームも本気モード全開!

 

もちろん、毎年参加させてもらってる桜エイサー太鼓も、この大演舞へ向けて、練習を追加し臨みました。

どのエイサー団体も、素晴らしい団体。

 

 

・・・・・・・・・負けたくない。

 

 

そこで、桜エイサー太鼓は、ある計画を立てました。

現地での練習は、とても遠くてなかなか行けない、でも、大舞台の雰囲気をあらかじめ体験してないと、当日が心配。。。。

 

 

よしっ!!!!!

 

 

新富エイサー演舞会へ向けて!!!!!!

 

 

「ゲネプロ」だっ☝( ◠‿◠ )☝

  

 

日南市にある、新富に匹敵するような会場「南郷ハートフル」にて!

 

 


800人を収容する南郷ハートフルセンター。相手に不足はございません!

秘密のゲネプロ計画スタートです。

 

一度しか出来ない、時間も限られてるゲネプロ。

今までに、こんな大規模な予行練習をしたことなかった桜エイサーメンバー。新富の本番でもないのに、緊張・緊張。

 

細かい立ち位置などの確認後、本番を想定した演舞が始まりました。

まずは、次の日に予定されてた「こどもの国の琉球カーニバル」での演舞のスタートです。

 

新富エイサー演舞会を宣伝するのにも大事なエイサー演舞。手は抜きません。


こどもの国で、かてみかちデビューの小学生メンバー。

ガッチガチ(# ゚Д゚) 笑顔なんてひとかけらもありません《゚Д゚》

本番は大丈夫か????と舞台袖では心配の声が。。。。。。。でも、ご心配なく。

ゲネプロで度胸をつけたのか、開き直ったのか(笑)子供の柔軟性って凄い!

こどもの国では、立派に舞いきってくれました。

 

子供たちの柔軟性に負けてられない、桜エイサーあだるてぇ。

 

柔軟に「アホ」になっちゃいます。(笑)

 


こどもの国の演舞ゲネプロをこなし、いよいよ新富エイサー演舞会のゲネプロに突入ですっ!!

 

~つづく~

新富エイサー演舞会26.6.29